キムチというと唐辛子を使った漬物をイメージされる方は多いと思いますが、キムチにはさまざまな種類があります。今回はたくさんあるキムチのなかから3種類のキムチについてご紹介したいと思います。
キムチとは野菜と塩、唐辛子、魚介の塩辛、ニンニクなどの材料を用いて作る朝鮮半島の代表的な漬物、発酵食品です。どの材料を使うかはそのご家庭やお店によって異なり、味も風味も食感もそれぞれ異なります。
定番のキムチといえば白菜キムチではないでしょうか、白菜キムチはどの料理にも合いやすく食べやすいキムチです。
また、大根を使った大根キムチ(カクテギ・カクテキ)も日本ではよく知られているキムチのひとつで、角切りにした大根を使って漬けたキムチは、一口で食べることができることやパリパリした大根の食感と大根の甘みを楽しめるおつまみに最適な一品です。
そのほかにもニラキムチなどもあります。ニラを使って漬け込んだキムチは、ニラの栄養をしっかり摂取しながらご飯もすすむ、スタミナをつけたい方にぴったりのキムチです。
当社は100人の小規模な社食から、1000人規模の大規模な社食まで、幅広い業種の社員食堂の委託運営を行なっております。社員食堂の委託運営先を探されている、美味しい餃子やキムチの素などの通販や卸しをしているショップを探している方はお気軽にお問い合わせください。